お尻歩きでしなやかな動きを手に入れる

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ご覧頂きありがとうございます。
当サイトはフェアリージャパンや新体操の動画をまとめて紹介しております。

東京オリンピックに向けて頑張っているフェアリージャパンを応援しよう^^

また、新体操の魅力についても動画で詳しくお伝えしていきますね^^
色々な種目があり、それぞれの魅力がありますよね!

そして新体操の魅力はやはり競技の美しさですよね。

動画で見ると改めて見ると凄さがわかります♪

そして今回の紹介する動画はこちらです!

ご感想もお待ちしております^^

『体操 NIPPON(日本体操協会公式チャンネル)』さん
「お尻歩きでしなやかな動きを手に入れる」です。

ーーー以下概要欄より引用ーーーー
お尻歩きでしなやかな動きを手に入れる

①長座になり、両脚の間を手の指2本分ぐらい開けます。
②骨盤を立て、骨盤に頭が乗っているイメージで体軸を整えます。その際、膝が曲がってしまう場合は、そのままでけっこうです。
③骨盤を揺らしてみましょう。その際、頭が揺れないようにしてください。体幹がリラックスし、上腕が垂直に下に降りている状態が理想です。
④その状態で、お尻歩きをしてみましょう。
チョコチョコ小さくやらず、一歩一歩軸脚の股関節に頭が乗っていることをイメージして前進します。体幹をリラックスして使いましょう。
⑤数歩前進したら、後ろに進みましょう。
⑥次に、右脚を前、後ろと動かして、骨盤の出し入れをしましょう。できたら反対の脚です。
★骨盤まわりや肩まわりの動きが良くなり、しなやかな動きを手に入れることができます。

※この映像は、緊急事態宣言発令前に撮りためていたものです。
※無理をしないようにしてください。
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